サイトリニューアル!!これからもWebカーテンコールをよろしくお願いします!!

webカーテンコール

webカーテンコール全面リニューアルしました!
...と言ってもWeb業界へ就職する為の作品として制作したものでしたので、全然更新していなかったですがw

さて、記録の意味合いが強いですが、どこをリニューアルしたのかを書いていきたいと思います!

まず、冒頭で書きましたが、元々このサイトはWeb業界に就職したいけど、さすがに作品も何もないんじゃ話にならないと思い制作したものです。

つまり何の知識も経験も無い、PHPってどうやって使えばいいの?…ってそんな状態で制作してたので、PHPやJavascript、データベース等全く使用しませんでした。というか無理でした…orz

全てベタ書き…今となってはかなり笑える作りになっていましたw

そして、Web業界に晴れて転職成功し約5ヶ月…いくつかの案件に携わり経験値を少なからず積むことが出来ましたので、勉強と復習を兼ねて、リニューアルしようと思いました。

リニューアルするにあたってのポイントは、以下の3点です!
1.フレームワーク(FuelPHP)を導入し、元々無かった管理画面を追加。
2.1に伴いデータベースの構築。
3.Photoshopを使用し、フロントデザインを一から作成。

まさに、全面リニューアルw
未だ完成には程遠いし、デザイン等もまだまだ納得出来ていないので、今後も仕事の合間をぬって少しづつ制作を進めたいと思います。

とりあえず、記事が管理画面から投稿出来るようになったので、報告がてら投稿します!これからも不定期にいろいろと弄っていきたいと思います!!

タッチ。

神奈川県在住の夢追い人。ニートの危機を乗り越えて、東京でWebプログラマー1年生やらせてもらってます。 Web業界未経験者なので、勉強することが多すぎてオーバーヒートな日常を送っております。 さらに詳細なプロフィールはこちらへ。